「 2017年07月 」一覧

市川海老蔵家のことを応援せざるを得ない!

やっぱり最近の芸能ニュースでなんだかんだと気になってしまうのは「海老蔵」でしょう。先日、市川海老蔵さんの奥さんである元ニュースキャスター・小林麻央さんが亡くなりました。闘病中から話題を集めてはいたのですが、しかし私は実は正直に言いますとその頃は小林麻央さん関連の話題は見ないようにしていたのです。なぜなら、やっぱり悲壮感を感じてしまうので。

 

小林麻央さんは美しく、そして一生懸命に生きて、ブログにもその思いが表れているのはわかります。しかしやっぱり感じてしまう悲壮感にて、なんとなく避けていたのです。もちろん「生きて欲しい!」とは思っていましたよ。しかし、ここでも口に出せないものは私でも感じていたのです。

 

そして小林麻央さんは旅立ちました。申し訳ないのですが、「やっぱり…」とは思ってしまいました。そして思いっきり他人な私が申し訳ないのですが、けれどやはり気になってしまうのは、市川海老蔵家のことですよ。「幼い子供たちは大丈夫なのか?」と、思いっきりの他人である私ですら、なんだか気になってしまっていたのです。

 

その気持ちは私と同じ職場の女性陣も同じなようで、「やっぱり気になっちゃうよね」などと、まるで親戚のおばちゃんのように市川海老蔵家のことを心配していましたね。おそらく今、日本全国にこのようなおばちゃんたちは大勢いることでしょう。そして、初舞台に立つ市川海老蔵さんと小林麻央さんの息子・勸玄くんのことを応援していたことでしょう。